YouTube始めました!!

みなさんこんにちは!講師の工藤です。
近頃はアドリブや理論をやってみたいというお声をよくいただきます。ありがとうございます!
そこで今回はアドリブや理論を自主練する際におすすめの方法をご紹介します。

その方法とはズバリ、バッキングトラックに合わせて練習することです。
バッキングトラックとは伴奏用の音源のことで、これに合わせてギターソロを弾いたり、伴奏を弾いたりして練習に活用できます。

ただ問題となるのはバッキングトラックを用意することです。バッキングトラックを自作するのは大変ですし、YouTubeでもも、シンプルかつかっこいいトラックを探すのはなかなか大変です。

ということで、バッキングトラック専用のYouTubeチャンネルを開設しました!
このチャンネルでは幅広い難易度、Key、ジャンルのバッキングトラックを投稿する予定です。
また、それぞれのトラックはレッスンで使用することを想定し、テーマを設定して作成しています。
週に1度新規のバッキングトラックを投稿していきますのでぜひチャンネル登録して活用してみてください。

Jam Tracks For You ←こちらから覗いてみてください
https://www.youtube.com/channel/UCGsczYsUqSoE7M8eTL1KZ6g

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

工藤翔のアバター 工藤翔 ギター講師

リブレギタースクールの講師の工藤です。
ギタリスト/講師として活動中。

コメント

コメントする

目次